【寝屋川市長へ表敬訪問】サハラマラソン完走の報告をしてきました!

社内イベント

お疲れ様です!
柾木です。

6/24(月)にぼくが今住んでいる寝屋川市の市長である広瀬 慶輔(ひろせ けいすけ)市長に表敬訪問に行って参りました。

表敬訪問の目的は、サハラマラソンの完走とレッドブル版鳥人間「RED BULL FLIGHT DAY」飛んできましたの報告です。
市長に少しでも喜んいただくために、サハラマラソンの砂で作った特注の砂時計と完走メダルやゼッケンも持っていきました。

実はサハラ出場の前にも個人的にお会いしていたのですが、今回はトライアンフとしての表敬訪問です。

今回は単独訪問ではなく対談の動画や写真を撮るために、名古屋本社から総務の森さんにもきていただきました。実は他にも新聞社やメディアにも数社声をかけていたのですが、なかなか予定が合わずに2名での訪問となりました。

やはり公的な場での対談はとても緊張します。
前日から夜も眠れないほど緊張していたのですが、いざ話始めるとサハラマラソンにもとても興味を持ってくださり最後まで良い雰囲気でお話しすることができました。

そしてなんとその場で寝屋川の広報担当の方に繋いでいただき、寝屋川広報に記事が載ることが決定しました!

さらに、サハラマラソンの経験談や挑戦することの素晴らしさを寝屋川の小中学校で話すことになりそうです。自分が経験したことを未来を担う子供達にこそ伝えたいと市長に話したところ、自ら教育委員会に話をつけてくれるとのこと。教育委員関係や学校関係での繋がりができれば必ずお仕事にも活きてくるはずです。

少し前にIT企業が集まる定例会の中で講師として話すことが決まった矢先だったので、色々と物事が進み過ぎて少し焦っております。苦笑

しかしせっかくいただいたチャンス、そして今の自分にしかできないことで何か貢献できるのであれば全力を尽くしたいと思います!

また最後に、6/23(日)にインターネットラジオの収録も行いましたのでまた放送日のご案内もさせていただきますね。

コメント