【どのような仕事をしていますか】
メインは現場での作業です。お客様が「急にインターネットが使えなくなった」という時にかけつけて使える状態にする、といったパソコン保守、大企業さんの古くなったパソコンを何千台と入れ替える、といった展開作業が得意です。

 

【この仕事の好きなところ】
やはり、お客様との距離が近い事ですね。困った事が解決し、お客様に満足いただけた時の笑顔と「ありがとう」という言葉は本当にこの仕事で良かった!と思います。

 

【今後の目標】
トライアンフでもっと活躍する事ですね。
この会社の良い所の1つは、社員が一つの歯車ではなく、それぞれが活躍できるチャンスがある事です。
頑張ったら頑張っただけ評価してもらえるし、頼ってもらえる。
もっと技術を磨いてマルチにこなせるCEになりたいと思っています。

【どのような仕事をしていますか】
本社業務の全ての窓口を担当致しております。
主な業務の流れとしては案件の受注から始まり、(人材調達・手配・調整・経理処理・パートナ開拓等)になりますが、お客様及びご協力いただいておりますパートナー様のお仕事が円滑に進められるようするのが私の役目となります。
【トライアンフの最前線にて日々獅子奮迅の毎日です!】

 

【この仕事の好きなところ】
日々、新しい出会いと刺激があるところですね!
トライアンフの窓口として、様々な方達と関わる事ができ、出会いがあり、緊張し、刺激も貰いながら、自分自身の成長を会社及び社会で実感できる事が、この仕事のやりがいを感じるところです!

 

【今後の目標】
自分も含め社員1人1人のやる事、やれる事を広げられたらと思います。
【個人のやれる事を広げる=会社の提供できるサービスの拡大】

 

あと、トライアンフ内で自分のチームを作り、新規事業を立ち上げることです!!

【どのような仕事をしていますか】
実務に携わっているスタッフとコミュニケーションをとることで、働きやすい環境作りを行うのが私の仕事です。
積極的に現場に入ることで、客観的な立場から実務を把握しより多くのファクトを集めることで、スタッフをサポートしエンドユーザーに対して、質の高いサービス提供できるよう心がけています。

 

【この仕事の好きなところ】
直接的に社会貢献できるところです。
業務は通信事業中心となりますがお客様にとってはとても重要なデータとなります。
その分責任がありますが、やり遂げた達成感とお客様からの感謝の気持ちは何よりも励みになります。
また日々新しい発見ができるところは自分自身の成長につながります。

 

【今後の目標】
スタッフ一人ひとりがそれぞれの目標意識を持って成長してゆくことが企業の発展につながります。
「個人の成長=会社の成長」であり、常にスタッフの目線で物事を考えどんな些細な目標でも一歩一歩確実にクリアーできるようサポートしスタッフと共に成長して行きたいと思います。

創業期にやっておくべきだったなと思っていることがいくつかある。
その中でも特に3つ挙げておこう。
一つは、自分の中の常識レベルを引き上げておくこと。
もう一つは、ちょっと期間の長めの約束をしておくこと。
最後は、将来を見越した勉強をしておくこと。
仕事が回り始めてしまうと、どれもあとからはやりにくい。
向上心はいつまでも忘れずにいつも新しい事を学んでいく姿勢は大切だけど、
やっぱり時間のある時には学んでおかないと。

2012年11月19日

上手くやる要因

どんなビジネスでも変わらないと思うのだけど、うまくやる要因というのはシンプルだ。
お客様の求めるレベルの品質をきちんと守って提供する事。
自分自身がサービサーでやっていることは極々当たり前の事で意識しなくてもできるのだけど、組織となれば仕掛けがいる。
素質として標準に足るサービサーは少ないし、熟練する人は更に少ない。
熟練した人が、タイミングよくマッチする事はもっと少ない。
だからそこができる人なり組織なりが上手くやれるところとなる。
殆どが、組織というよりも特定の人がその要因を支えていて、仕掛けまでたどり着けているところはとても少ない。
お客様の求めるレベルを把握する事も、その品質を守るためにやらなければならない事をきちんとやることも、「誰か」は知っていても「組織」はわからない事ってとても多いのだと思う。
この11月後半は一息つけて時間がある。12月からはまた一杯一杯に忙しそうだ。こういう時が大事。