2014年10月16日
最近、社員募集をかけておりまして、このブログも読んでくれているので、社員の一日がどんな感じかを書いてみる事にしました。
現場で、作業する日も多いのでそちらも後日機会があれば書きます。
8時半
早めの出社。現場に出ているスタッフの発着確認。出発連絡を忘れているスタッフに電話で確認。
9時
メールチェックして返信。前夜にアサイン打診したスタッフからの承諾を取りまとめる。
10時
パートナー会社の営業担当者さん来社。今後の案件の概要説明と、人数規模感等を擦り合せる。
11時
完了案件の部材や報告書の着荷確認。部数の不足や、報告書の記載漏れが無いか入念に確認し、お客様先に送付。
12時
お昼休み。お弁当派じゃない人を誘って食べに行く。
13時
スタッフ面接。働きたい期間や頻度、スキルレベル等をチェックし、注意事項などを伝える。
14時
お客様先調整。現行案件の報告と、時期の案件の調整を行う。
16時
帰社。調整が必要なお客様やパートナー会社とのアポを入れて、メールチェックや発信。
17時
退店連絡を受けながら忘れ物確認。本日の案件のトラブル報告やアサインのまとまってない案件等があればスケジュールをヒアリング。
18時
アサインの固まっていない案件があれば、スタッフにスケジュール確認の一斉メール配信。本日の営業日報を記載して退社。
という、予定を入れていたとしても、実際は、電話で突っ込みの仕事がサクサク入っていって、ギリギリのスケジュールで毎日が回っていきます・・。